世紀末紳士の最硬PSO2
 PSO2ship4でプレイする「GIM」のブログ。 全ship中での「最硬」を目指していく。
季節はずれのホラー話

おひさっす!!GIMだぜ!

今回は大型アップデート、闇の集いし場 が来たな。

そこでいろいろ追加されたんでやってみたぜー。

まずは潜在能力開放

武器に眠る秘められたパワーを出そうぜっていう、延命長く遊ぶためのシステムだな。

潜在能力を持っている武器と持っていない武器があるようだ。

ちなみにラストサバイバーツクヨミは無いみたいですね・・・!!

試したのはラムダアリスティン

覚醒ラムダアリス1

守勢練陣だと・・・!なんか防御に関係してそう・・・!

覚醒ラムダアリス2

ガドスタUPだあああああ!!

最高だったわぁ。

ラムダアリスって結構使ってる人多いけど、ガドスタUPじゃ潜在能力開放する人少ないんじゃね・・・?

ラムダアリスとかのシリーズは全て守勢練陣のもよう。なんてピンポイントなんだ・・・!

その後は、

ナウラのクリスマスケーキ屋

新緊急クエスト、氷上のメリークリスマスやったり、

銃座×2

なんか銃座がいっぱいあったりした。

んで、チムオダ品集めようぜーって時に事件が!

ヒルダさん!?

どうしたんですかヒルダさん!!お化粧失敗したんですか!!

ステルス機能

なぜか皆が消えかかる現象が起きた!顔だけしっかり表示されてんのがシュールww

見えないMAP

MAPが見えないし!いや見えるけど分からないよ!

形容しがたいツバス1

チムメンのカタチがおかしくなったし・・・。

元からキャスっぽくないなぁーとか思ってたら変形機構を備えていたらしい。

トランゼクシアも新たな変形を遂げたらしいし、対抗しようとしたのかな・・・。

GIM新

オレの服も新調。なかなか気に入った服だぜ!

こんなとこかねー。

パラレルエリアとかも行ったら書くぜ!

ではでは(*´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

悪霊退散!!

オッス!GIMだぜ!

今日は武器の新調のお話だ。

こないだSPクエでクォーツ・ドラゴンを回っていたときにエリア2でキャタドランサと遭遇。

倒してみればメセタサークルの中にポツンと赤い物が・・・!!

鑑定してみたら・・・

ツクヨミ・詳細

こんなん出ましたケドー!!(最初は+2でした)

初☆10が使える武器とかマジアツイwww

そのままでは持てないので急遽マグを新しく購入。

法撃50/打撃防御100を目指して育成中。

カンストさせてギリギリ持てたぜ!

+10までの道のりは全然険しくなく、+8までまぁまぁアッサリ出来て、+10までも保護2個だけで済むという運のよさ。

久々にドゥドゥ愛してるってカンジだ。

OPのほうもこのまますんなり行ってほしいぜ。頼むぜドゥドゥさんよ・・・!!

装備するとこんなカンジ。※撮影は我がマイルーム「岩熊神殿」です。

ツクヨミ装備・前

ツクヨミ装備・後ろ

お世辞にもすげぇかっこいいってワケじゃぁないが、服装とかと合わせて誤魔化す。

ツクヨミ・梵字らしきもの

持ち手の部分に梵字らしきものを発見。

やはりSEGAさん、細かいところにも凝ってるぜ!

今回はこんなところか。

ではでは(*´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲッテム達の金策事情

ちょす!GIMだぜ!

今日は日曜日にやった金策について書いていくぜ。

コトの顛末はあるチムメンから。

「今度がっつりデマルモスで金策しない?」

「お、いいねぇ。じゃあ日曜にでもやるかー」

「何時開始にする?」

「じゃあ朝の8時から夜中の2時までかな!」

自分で言っといてなんだが頭がおかしいのかと思った。

で、実際にやってました!

おいしく溜まるオーダー品

それに比例して溜まる疲労

死ぬかと思いました。

その最中のSSとか。

ナウラのケーキ屋

普通のMAPでは初のケーキ屋と遭遇。

ゲッテム達がケーキを買いあさる図の完成だ!

ダル・マルリ×2


まぁ死ぬほど「デ・マルモス鎮圧」を回っただけあって、ダル・マルリとも一日で4回遭遇できた。

残念ながら、ラムダバシレイオンはドロップせず・・・。

GIM.jpg

服と髪型、武器を新調した。

チムメンの子から「渋いオジサマ風」と言われた!いいね!

これからも金策は血反吐を吐きながら続けていこうと思う。

今日はここまで!

ではでは(*´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

鉄の雨

おっすおっす!GIMだぜ!

最近ネタがねぇ!

あるにはあるんだがあんま面白くねぇしな・・・。

今日はチームで緊急に行ったときのお話し。

「そういや本サービス始まってからベイゼ破裂させたことねぇな。」

「αのときに一回破裂させたっきりだな・・・。」

「じゃあ破裂させてみっか!」

ってことで破裂させてみた。

ベイゼ

ベイゼ破裂後

赤い雨が降る。

市街地で赤い雨とかボトムズのウド編のような状況。

まさかこのゲームで泥臭ぇボトムズと似た状況を起こせるとは・・・。感激!!

ダメージを受けるところとかマジそっくり。

ベイゼの爆発時にはかなりのダメージを受けるようだが、

残念ながら範囲外だったので食らえなかった。

次こそは食らおう!

ではでは(*´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

赤いやつら

おっす!GIMでござい!

アプデで既存フィールドのベリーハード開放、既存ボスのレアバージョンが追加されたな。

レアボスに合えたからそれを書くぜー。

まずはダーク・アグラニだ。

ダーク・アグラニ

赤い!!

すげぇ速そうに見えるが気のせいだった。

ふっつーのラグネだったな。

TダガーPAのオウルケストラーLv8をドロップしたんだが、

何をトチ狂ったか、その場で使って覚えてしまった・・・。

もったいないことをしたわ。

次にダル・マルリだ。

ダル・マルリ

赤い!!

浸蝕されてたからかスゲェ赤い。

これも普通のデマルモスだった。

ダブセPAのサプライズダンクLv6Lv10を落としたんだが、

欲しがっていた野良の方に破格の値段でLv6を売った!

いやぁ、オレって太っ腹!!

今回はここまで!

さらば(*´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

